Bee Diary 梅田ミツバチ日記 梅田ミツバチ隊の熱い活動です。

梅田の花祭

3月も半ばに入りました。もうすぐ巣箱設置から1年が経とうとしています。
私たちのさまざまなな気持ちを反映するような雪が舞う中の設置でした。
緑や花を運ぶ希望のシンボルとして梅ぱちたちが活躍してほしいという私たちの思いに応えるように、
梅ぱち達は予想以上にこの土地に馴染み飛びまわったのではないかなと感じています。

梅ぱち達からの贈り物であるハチミツは、先週行なわれたメンズ館ナイトでも大人気でした。

BAR AUGUSTA 品野氏

BAR AUGUSTA 品野氏によって考案され、お客様に振舞われたオリジナルハチミツカクテルの提供BARブースは、
大行列ができる盛況ぶりで、用意した500杯分は時間までになくなってしまいました。

BARブース

梅田ミツバチプロジェクトのハチミツを使ったお料理・ドリンクなどの紹介は、
次回発売のSAVVY(3月23日発売)にも掲載予定ですので、今回、足を運べなかった皆さんも
AUGUSTAへ足を運んだり、SAVVYをチェックしていろんなお店で味見いただければと思います。

そしてハチミツだけではありません。
梅ぱち達が待ちわびている花もだんだん咲いてきました。
巣箱からすぐ近くの綱敷天神社御旅社の梅に遊びに来ていると嬉しい報告も聞き、
見に行くと“梅と梅ぱち”の姿が。

梅と梅ぱち

さらに、BAR AUGUSTA 品野氏、網敷天神社御旅社の禰宜さんも一員である
地元自治会・鶴乃茶屋倶楽部の皆さんが育てている菜の花も開花宣言が!
現在はまだ蕾の方が多いようですが、この緑が黄色に変わって見える頃には、
梅田の茶屋町・鶴野町の各店舗に菜の花が飾られ、梅ぱち達もいろんなお店に遊びに行くことでしょう。

菜の花
そして4月には桜・・・といよいよ春の花が咲き誇ります。
花の開花に合わせて、近隣はたくさんのイベントが開催されます。

3月24・25日の週末には、「菜の花散歩道」
3月31日~4月6日には「MBS春のさくら祭り」
4月6~8日には「茶屋町さくらバル」

週末に合わせて、美味しいハチミツ料理等を味見しながら、梅田花探しの散策を楽しむのはどうでしょうか。
いよいよ春到来ですね!

ページの先頭へ