Bee Diary 梅田ミツバチ日記 梅田ミツバチ隊の熱い活動です。

【イベント】6月3日(日)わつか市

毎月恒例の四天王寺「わつか市」

今回は、OSAKA HONEYの大きくて丈夫なオリジナルエコバッグが初登場します。
養蜂作業では、防護するための服や帽子(面布と呼びます)、長くつは必須です。
それらがすっぽりと収まるバッグがあるといいなぁ、という声から生まれた商品です。

養蜂メンバーのほとんどが愛用中です。
たくさん物は入るし洗えるし、とても丈夫なつくりなので、がんがん使い倒しています。
巣箱や面布も展示しますので、職人道具、ぜひ実際にご覧になってみてください~

そして、毎回大人気であっという間に完売してしまう『ハニーレモンケーキ』はいつもより多くお持ちする予定です。ちょこんと乗ったミツバチが可愛らしい手づくりの『ハニーレモンケーキ』、ぜひご賞味ください。

お天気も良いと聞いていますので、晴天の下、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

▼ハニーレモンケーキ
IMG_6636
私たちNPO法人梅田ミツバチプロジェクトは、今後も都市養蜂を通じて、自然環境や食育につながる活動を続けてまいります。引き続きみなさまのご支援いただけますようよろしくお願いいたします。

ボランティア活動への参加希望、その他プロジェクトへのご質問は、お問合せフォームよりお願いします。 ☞https://ume-pachi.heteml.jp/ume-pachi/contact/


#都市養蜂
#生ハチミツ
#大阪
#ミツバチ
#四天王寺
#わつか市
#エコバッグ
#レモンケーキ

ページの先頭へ