Bee Diary 梅田ミツバチ日記 梅田ミツバチ隊の熱い活動です。

【ミツバチ勉強会】中津小学校のみなさんが茶屋町養蜂場へ

梅田茶屋町養蜂場のミツバチ圏内にある大阪市立中津小学校は、
菜の花プランターやミツバツツジ植樹等でプロジェクトと交流があります。

2015年からは毎年4年生が茶屋町養蜂場を訪れて、ミツバチの勉強や養蜂場見学をしています。

今年も50名弱のとびきり元気な4年生が集まってくれました。

勉強会で恒例の驚きポイントである働きバチの性別と好きな野菜や果物とミツバチの密接な関係性、今回も例外なくびっくりしてしっかり学んでいただけた様子です。

お話と見学のあとは、美味しいハチミツの大切さを味わい知ってもらって終了。

ミツバチ圏内の小学校内でミツバチたちが出会ったらきっときっと大事に優しく見守ってくれることでしょう。
このいきものなぁに
家畜
勉強会
うしろすがた
円形見学
内検ようす

私たちNPO法人梅田ミツバチプロジェクトは、今後も都市養蜂を通じて、自然環境や食育につながる活動を続けてまいります。

引き続きみなさまのご支援いただけますようよろしくお願いいたします

ミツバチたちからのお裾分け、ハチミツにはコチラで出会えます ☞  大阪ハニー

ボランティア活動への参加希望、その他プロジェクトへのご質問は、お問合せフォームよりお願いします。 ☞https://ume-pachi.heteml.jp/ume-pachi/contact/

ページの先頭へ