Bee Diary 梅田ミツバチ日記 梅田ミツバチ隊の熱い活動です。

小学生からのお便り

梅田ミツバチプロジェクトでは小学生向けや団体様向けにミツバチ勉強会を開催しています。

茶屋町養蜂場と同区にある中津小学校からは、毎年4年生が勉強会と養蜂場見学へ来られます。
9月に来られた生徒のみなさんから勉強会アンケートとともに素敵なお便りをいただきましたので一部ご紹介します。

「とても楽しかった。ミツバチのことをもっと知りたいです」
「ミツバチはいろいろ役割があってすごい虫だと思った」
「前はミツバチが怖かったけど話を聴いてからミツバチが可愛いと思うようになった」「ティースプーン1杯でも大切に大事に食べたいと思います」
「ハチがこんなに人間を助けているとは思っていなかった。これからは優しくします」
「ミツバチが好む花を育てます」
「ハチミツとミツバチが大好きになった」

IMG_9056 勉強会

私たちNPO法人梅田ミツバチプロジェクトは、今後も都市養蜂を通じて、自然環境や食育につながる活動を続けてまいります。

引き続きみなさまのご支援いただけますようよろしくお願いいたします

ミツバチたちからのお裾分け、ハチミツにはコチラで出会えます ☞  大阪ハニー

ボランティア活動への参加希望、その他プロジェクトへのご質問は、お問合せフォームよりお願いします。 ☞https://ume-pachi.heteml.jp/ume-pachi/contact/

ページの先頭へ