2020年9月13日(日)の【がっちりマンデー】で放送された、ゼスプリのキウイのCM。
ゼスプリのキウイのCMに散りばめられた分かりにくいプロフィールが深くて面白いので、それについて考察してみました(プロフィール詳細はHPに記載があります)。
ゼスプリのキウイのCMのプロフィールが深くて面白い
ゼスプリのキウイのCM動画に散りばめられたプロフィール、わかりにくいけど面白い。
その分かりにくいプロフィールは、HPに記載されています。
更にHPには、現在と過去のCM動画も公開されています。
【がっちりマンデー】ゼスプリのキウイのCMの面白いプロフィール
ゴールドキウイのプロフィール
ゴールドキウイのプロフィールが面白い
性格:陽気で甘えん坊とは、ゼスプリのキウイは全体的に温暖な気候のニュージーランドで作られていて、ゴールドキウイはグリーンキウイより甘い事を表現しているものだと思います。
自慢の栄養素:1個で1日に必要なビタミンCとは、15歳以上のビタミンC推奨摂取量が100mgに対して、ゴールドキウイ1個に対して約161mgもある事を表現されてるようです。
特徴:食後のデザートに選ばれることとは、おやつとして食べても体にいいので食後のデザートに最適だという事でしょう。
私は食後ではなく、朝食時にヨーグルトと一緒に1個食べています。
趣味:タイムセールの見学とは、他の果物は良くタイムセールで安くなったりしていますが、私が知る限りキウイのタイムセールは見た事がありません。推測に過ぎませんが、キウイ自体の痛みが遅い事を表しているのでしょうね。
チャームポイント:つぶらな瞳とは、種が小さいと言う事ですね。
座右の銘:果報は寝て待てとは、果報は寝て待てとは、運というものはあせらずに時機を待つのが良いということなので、他の果物より売れにくいイメージがあるのか、キウイの認知度が高まればそのうち売れるでしょうと言う事なのでしょう(ほんまかいな)と推測しています。
グリーンキウイのプロフィール
グリーンキウイのプロフィールが面白い
性格:まじめで正義感が強くしっかり者とは、ゴールドキウイの改良品に対して、グリーンキウイは改良品でない為、質実剛健だという事でしょう。
自慢の栄養素:2種類の食物繊維がぎっしり詰まっているとは、腸内環境の改善に役立つ水溶性と不要性の食物繊維が豊富な事を表しています。
特技:他の果物と仲良くすること(スムージー)とは、スーパーやお店で売っているキウイ入りのスムージーは主にグリーンキウイがメインの事が多いと言う事ですね。
趣味:お惣菜コーナーまでの散歩とは、お惣菜コーナーにあるサラダ。そこにあるフルーツサラダには、バナナ、みかん、リンゴ等にまじってグリーンキウイも入っているので、お惣菜コーナーにもいるよ!というグリーンキウイの叫びでしょう(笑
チャームポイント:ワイルドな軟毛とは、ワイルドな剛毛ではなく軟毛。ゴールドキウイに比べて皮に軟毛が多いのが特徴ですよね。それのことですね。
座右の銘:蒔かぬ種は生えぬとは、キウイの種を取って、発芽させる事は可能なのですが、そのまま食べてもお腹で種が発芽しないから安心してね!と言うことなのでしょう。イチゴの種と同じ感覚なのかな?と思います。
【がっちりマンデー】ゼスプリのキウイのCMのプロフィールが深くて面白いまとめ
【がっちりマンデー】ゼスプリのキウイのCMのプロフィールが深くて面白いを考察してみました。
何気無くみていたプロフィールですが、そこにはメーカーの意図が見え隠れするので、深く考えてみると意外と面白いものです。
キウイは、5~11月の間で販売されていますが、9~10月にスーパーで見かける事が一番多く、入り口付近に大量に置かれてますよね。私も旬のこの季節の朝食に必ずキウイを1つ食べるようにしています。
グリーンキウイはスーパーで税別78円~98円位、ゴールドキウイは、98円~位で売ってるのでこの季節は外せない果物になっています。